native camp 4日め

native camp 4日め
週末はだらだらして1日1レッスンしかで
かなかったので、今日はランチ時間と夜ねる前にやった。

文法の教材だけだと飽きそうなのでTOEIC 600点コースに手を出してみた。

このコースは主にリスニングだった。
文法コースより役にたちそうな予感。
でも、文法もやりこまないとTOEIC では点数取れないだろうから、せっかくだから同時進行でやろうかな。
いちいち教材も買わなくていいし、色々なコースを試せるのはいいかも。
単語の5分間もあるらしいからやろうかな。

今日の先生二人とも自宅からやってそう。
最初の先生はリスニングテスト前に鶏がコッコッコって鳴いてる声が聞こえた🤣
頭にタオル巻いてるし、リラックスモードな先生。

夜の先生はまだ講師歴2ヶ月だからか一生懸命なのが伝わる。
一生懸命いろんな小道具使って誉めてくれる。
発音が綺麗だし聞き取りやすかった。

やるまで面倒だけど、やったら楽しいからやり続けよ~。