方位取りの旅&ワーケーション 博多 5日目備忘録

8月31日㈬

今日は朝からコンプレイン対応の作戦会議から…
でも太宰府天満宮いったり、吉方位パワーで何か無事に早めに終着しそうな予感♪
竈門神社で買ってきた「超守」もあるし、何か大丈夫そう!

メンバーとちゃんと作戦会議をしてトークスクリプトを作ってから挑んだのですんなり終着!
良かった~。
その後もメンバーfollowupも昨日遅くまで仕事頑張ったから焦らずいらいらせずにメンバーに付き合えた。

今日のランチは昨日見つけたアパホテル博多駅東から徒歩2分の魚一番本店へ
人が並んでる…と思ったら弁当の列だったわ…
ランチ一番人気の海鮮丼800円をチョイス。
コミ通りお刺身いっぱいで美味しかった〜。
お茶はセルフです。
一人客はカウンター席に隙間なく座らされるけどランチだからまあいいかな。
カウンターは独立した通路みたいな場所だから夜に一人で来ても大丈夫そうな気がする。
とにかく口コミで刺し身や呼子イカが良いと書いてあったので来てみたいな。

魚一番 本店
092-414-1016
https://maps.app.goo.gl/jUSXBdQWvLc6TSee7


今日は仕事を早々切り上げてまたまた電車乗って二日市の博多湯へ。
その前に行って見たかった牧のうどん博多バスターミナル店へ。
こちらも口コミが高いから行って見たかったお店。
アパホテル博多駅東から徒歩4分位で博多駅直結の博多バスターミナルの地下下りたらすぐです。
ごぼう天、肉うどんにかしわ(炊き込みご飯)セット880円
ネギは卓上にあるので好きなだけ入れられて美味〜♥
甘めの味付けだけど旨かった〜。
すっごいボリュームで食べれるかな?って思ってたけど、ペロリ。
美味しかった〜

牧のうどん 博多バスターミナル
092-483-1130
https://maps.app.goo.gl/fH1PW6EhGP3sBDPb6


うどんで汗を書いたらJR鹿児島本線快速で3駅めの二日市の博多湯へ。
今月お疲れ様を兼ねて一昨日も来た源泉かけ流しはタイミング良く空いてた。
やっぱりここのお湯は最高。

二日市温泉 博多湯
092-922-2119
https://maps.app.goo.gl/pPKUNZVrjGFRbtXbA


今日は昨日よりも色々情報収集してランチもディナーも行けたから満足度高かった。
やっぱり情報収集は大事だなと実感した日でした。