方位取りの旅&ワーケーション 博多 4日目備忘録

8月30日㈫
今日はホテルで終日仕事。
今日もメンバー案件でやることたんまりだったので自分がやらないといけない事が日中終わらず…
明日も時間のかかりそうな案件あるし、明日の仕事がスムーズに行くように夕飯食べた後も仕事を続けなんと23:00迄仕事をしてしまった…
とりあえず疲れてきたのでまだまだやる事はいくらでもあるけど止めて大浴場へ。
博多周辺のアパホテルで大浴場あるのはここだけらしく、沢山あるアパからここを選んだ理由がこれ。
やっぱり足伸ばせるお風呂に入れるって楽だな〜、選んで良かったとしみじみ思う。
人工温泉らしく、露天風呂もあり。と言っても格子状の屋根があり夜は全く露天風呂感は感じず…


今日仕事以外でやった事は近場でランチ&夕食。
ランチはアパホテル近くで見つけたうどんやさん。
博多はラーメンが名物って思ってたけど、実はうどんも名物って聞いたので食べて見たかったので良かった。

うどん居酒屋 粋
092-409-3212
https://maps.app.goo.gl/hBsjgbiZ2ZNtmCid9

ランチだから一人客ばかりでした。
中々綺麗なお店ですぐにうどんと高菜明太子丼がきました。
居酒屋らしいし、一人でも何となく入りやすそうだから明日の夜に来てみようかな〜。
でも祇園近くのかろのうろん屋さんにも行きたいし、明日はもう1回源泉かけ流し行きたいな〜
どないしよ。

夕飯はアパホテル博多駅東の斜め前にあるスタミナ焼きの店、スタミナ鉄板 博多アイアンマン 博多店へ。

とにかく素早く腹を満たして帰って仕事しなきゃって思ってチョイスした店。 
食券買って5分位で食べ物きた。
急いでいる人にはオススメ。 スタミナ焼ってカロリー高いかな〜って思ってたけど、肉よりキャベツ多めの野菜炒めを三種類の味噌で味変させながら食べるもので案外ヘルシーかもしれない。
けっこう美味しかった。


スタミナ鉄板 博多アイアンマン 博多店
092-409-1129
https://maps.app.goo.gl/X6Nf6T7f5Sq91osE8



夜はアパホテルの大浴場へ。
人工温泉との事。
ゆったりした湯船につかれて良かった。
でも昨日の源泉かけ流しの博多湯が良すぎて比べてしまう…
明日仕事終わってすぐに行こうかな。
でもカロのウロンも食べたい。
うどん食べてから電車乗ってワザワザ博多湯いってしまおうかな〜。