native camp 3日め

native camp 3日め。

今日はなんと13時間睡眠!
寝過ぎて眠い!
昨日は5時間睡眠で1日眠かったし、最近眠りが安定しない…
とはいえnative camp の目標に1日50分、週に350分という目標立てたからやらなきゃ。

初日(金)は朝と昼にやった。
1回目は フィリピンのEthyl
初めてのレッスンは簡単だった。

2回目はアンゴラのpel
フィリピン人より発音が綺麗な気がする。
聞き取りやすかった。


2日め(土)は寝不足で一回のレッスン
フィリピンのGemma
接続不良で音が飛び飛びで文法3を全部終わらせられなかった。
発音に一生懸命な先生だった。
先生は巻き舌で聞き取りが難しい。

3日め(日)は寝過ぎて眠いし、お買い物も行ったのでレッスンは一回だけ。
フィリピンのKyla
巻き舌もなく、聞き取りやすい発音の人だった。
発音に熱心な人だった。
週末はなんかやる気でないなー。

work out も(土)はスクワット15回を3セットのみ。
(日)はcrunch challenge のみ。
天気悪いからやる気がでないのかなー。
でも少しでもやってるから良しとしよー!