方位取りの旅&ワーケーション 博多 1日め備忘録

1日め8月27日㈯
午前中スイミングスクール行ってから16:05羽田発のSkymarkで福岡へ。
東京はびっくりするくらい暑くて汗だくで羽田まで行ったけど、福岡は何となく湿度が低くてカラっとしてる。
今夜の宿泊先のある中洲川端駅へ向かう。
空港から地下鉄で10分位で街の中心に着くって便利だな〜。しかもpasmoがそのまま九州でも使えるの知らなかった!2013年に来た時は使えなかった気がするのは気のせいかな…🤔

とりあえず宿について共用スペースで🍺呑みながら今夜の食事場所探し。
どうやら宿から徒歩5分位で中洲川端商店街っていうのがあるらしいから行ってみた。
マッサージ屋があちこちにあって台湾みたい。
初日は餃子食べたくなって大衆酒場 餃子のたっちゃん 中洲川端店へ。
小振りな焼き餃子7個いり290円って安い!
その他諸々とビール、お店の看板メニューの檸檬フィズ等でお会計3000円程。
濃いめの肉味噌に酢と醤油で割ったタレで食べる餃子が美味しすぎる〜。
カウンター席もあり、店員さんも落ち着いてて、一人呑みもしやすい店で良かったな〜。
しかも美味しいし、最高!
食べたかった美味しいものでお腹満たされて満足な1日目でした。

大衆酒場 餃子のたっちゃん 中洲川端

〒812-0026 福岡県福岡市博多区上川端町3−11
092-283-4129 https://g.co/kgs/1UvVSo