八重山諸島の旅5日目 ! 西表島から波照間島へ

6日目の朝にようやく旅日記を書く気力がでてきました。
ここまでやること満載で夜はすぐ眠くなり…
とりあえず次回の旅の為に備忘録的に書いてみよー。

今は波照間島二日目。

とりあえず次回の旅の為に昨日の西表島から波照間島への移動の事を忘れないように書いておこう。

昨日の西表島 大原港発 12:30波照間行きの船に乗り波照間へ30分くらいで着きました。
西表島から直接波照間島へ行けるのはこの船一つのみ。不定期航路だから予約しないと乗れないです。
今日は船でるかな~ってドキドキして朝一船会社(安栄観光)に連絡。今日は運航しますよーって言われてほっとしました。

ですが、次は港までのバスの時間が微妙で、間に合うか心配…というのも、自分達は西表島の上原港近くに泊まってて上原港から大原港までバスで一時間もある。
上原港11:18発 → 大原港着12:18 →大原港発12:30の船だったから。大原港発波照間島行きの船に間に合うかドキドキだったけど大丈夫だった。良かった~。

物凄く揺れるって聞いてたからびびってたけど、タイのタオ島行きのボートに比べたら全然揺れない。これも良かった~

着いたら宿の人が港まで迎えにきてくれてました。
港から宿まで町案内してもらいつつ到着。
とりあえずほっとした。

備忘録
西表島 上原港→大原港 バス代940円
西表島波照間島 船代 1670円